とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

BRM912近畿600福井福知山城 Part2

f:id:fuorigioco:20200915223715j:image

 

 

さぁブルベ当日です

スタートは4:00

受付開始は3:30から

 

スタート地点の目の前のホテルに泊まったので

ギリギリまで寝て3:00起床w

 

天気予報は雨雨雨ですが

まだ降ってませんね😅良かった

スタートが雨だと

やっぱりね気持ちが…w
f:id:fuorigioco:20200915223642j:image

1分ほど走ってスタート位置に到着

受付をしていただいて

ブルベカード受け取りです

スタッフ様本日はよろしくお願いいたします
f:id:fuorigioco:20200915223630j:image

駅前は多数の参加者さん

ブルベ再開が待ち遠しかったのでしょうね

皆さん笑顔です( ´͈ ᵕ `͈ )
f:id:fuorigioco:20200915223650j:image
f:id:fuorigioco:20200915223800j:image
f:id:fuorigioco:20200915223622j:image

軽くブリーフィング

天候次第で佐々里峠の工事区間を回避して

迂回路になる場合があるそうです

ふむふむ

地名を聞いても

全く土地勘が無いのでピンと来ない😅

f:id:fuorigioco:20200915223742j:image

さぁ久しぶりのブルベ

そして今季初の600kmが始まります

頑張ってきまーす\\\\٩( 'ω' )و ////
f:id:fuorigioco:20200915223757j:image

街を抜けマイペースでアップしていると

後ろから速い方がスーッと

後ろにつかせていただいて

信号ストップの時にあいさつ😌

 

Y本さんという方で

来週のブルベの予定は

中部1,000kmとのこと😅すげぇ

 

でY本さん雨に備えてフルフェンダーです

フルフェンダーなのにこのスピードスゴすぎ

f:id:fuorigioco:20200915223718j:image

先頭交代しながら走っていると

お😳!シークレットポイントですね

 

スタッフ様お疲れさまです

ブルベカードにサインをいただいて

また走り出します
f:id:fuorigioco:20200915223646j:image

敦賀市

湖が横に見えるルートです

ここは以前線路だったのかなあ?

そんな雰囲気のトンネルが続きます

トンネルというか隧道って感じ

いい雰囲気です
f:id:fuorigioco:20200915223711j:image

またトンネル

車のすれ違いが出来ないのか

信号で交互通行ですね

ここで5分ほどストップしたかな😅
f:id:fuorigioco:20200915223612j:image

美浜町に入ります
f:id:fuorigioco:20200915223700j:image

海が見えてきた

キレイ🎵

雨の予報でしたが

素敵な青空でございます

太陽様ありがとう( * ´ ³`)
f:id:fuorigioco:20200915223635j:image

サイクリングロードに入ります
f:id:fuorigioco:20200915223703j:image

湖?のすぐ隣のルート

めっちゃ素敵です

キューシートにはドボちょんに注意とありましたw

確かに近い

で路上に木がたくさん落ちてたり

落ちないように注意しながら進みます😅
f:id:fuorigioco:20200915223657j:image

サイクリングロードを抜け

f:id:fuorigioco:20200915223608j:image

小浜市に入る頃には

3人パックになりました。

先ほどのY本さんと、この画像のK原さん

この方もめちゃくちゃ強い❗

重いギアをグイグイ踏んでいくというスタイル

追走大変😅

f:id:fuorigioco:20200915223605j:image

3人で回しながら

PC1到着

121.9km←長くね?w

グロス27.9km/h😱そりゃ疲れるわけだ

お2人が強すぎる💧

600ブルベのペースじゃありませんねw
f:id:fuorigioco:20200915223707j:image

暑くなってきたので

ボトルにポカリを補給して

しっかりパン食べてリスタート

 

上り下りキツめですけど

めっちゃキレイな景色に癒されながら走ります

f:id:fuorigioco:20201012230405j:image
f:id:fuorigioco:20201012230355j:image

それにしてもよく晴れた☀️.°
f:id:fuorigioco:20201012230358j:image

f:id:fuorigioco:20201012230350j:image

ここで福井県を抜け

京都府に入ります
f:id:fuorigioco:20200915223736j:image

舞鶴海上自衛隊です

めちゃくちゃカッコイイ船がたくさん🚢

造船所もあるんですね
f:id:fuorigioco:20200915223750j:image

天橋立
f:id:fuorigioco:20200915223654j:image

f:id:fuorigioco:20201012231126j:image
f:id:fuorigioco:20200915223747j:image

ここから天橋立かな?

さすが日本三景

観光客さんがたくさん

f:id:fuorigioco:20200915223557j:image
f:id:fuorigioco:20200915223615j:image

観光客さんのジャマをしないように

ゆっくり走ります
f:id:fuorigioco:20200915223601j:image
f:id:fuorigioco:20200915223627j:image

素敵なコースを作っていただいて

ありがとうございます

このブルベ参加して良かった❤️

f:id:fuorigioco:20200915223729j:image

天橋立を抜けて

超速のお2人と先頭交代しながら進みます

 

あまりにもペースが上がりすぎると

Y本さんが声がけをしてくれて

スピードコントロールしてくれます

さすがです

めっちゃ助かります😅

f:id:fuorigioco:20200915223722j:image

PC2到着

210.1km

f:id:fuorigioco:20200915223725j:image

かなり上り下りコースでしたが

グロスはそれほど下がらず

27.1km/h
f:id:fuorigioco:20200915223639j:image

PCにしては珍しいですけど

にしがきというスーパーのレシートでのチェックです

スーパーは初めてかな😅

 

210km走りましたので

ここではしっかり休みます

お2人はお弁当タイム🍱

 

パン好きのトメは

たくさんパンを買い込んで食べまくり

そしてポカリの1.5リットルを2本飲んじゃいました

かなり暑くて水分不足だったようです💧
f:id:fuorigioco:20200915223619j:image

かなりの高速列車でここまでたどり着きましたが

600kmブルベです😅これから厳しくなるだろうなぁ

 

Part2はここまでとさせていただきます

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいてありがとうございます