とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

BRM912近畿600福井福知山城 Part3

f:id:fuorigioco:20200915224348j:image

BRM912近畿600福井福知山城

Part3始めさせていただきます

 

 

PC2までの210km

3人パックで先頭交代しながら

かなりのペースで走ってきたので

ここで休憩します😅

 

Y本さんとK原さんは

お弁当を食べてゆっくり休まれるとのことです

 

とめは長く休むと

脚が乳酸地獄になるので

しっかり補給を終えたら

お2人にあいさつして

ゆるゆる先に走りますぅ〜

 

リスタート


f:id:fuorigioco:20200915224359j:image

素敵な海岸近くの道を進みます

本当にキレイな景色の多いコースですね

癒されます

f:id:fuorigioco:20200915224522j:image

1人になったので

大幅にペースダウンして(疲れたんだもんw)

ゆっくり景色を楽しみながら進みます
f:id:fuorigioco:20200915224542j:image

三原峠

キューシートにもキツめの上りと書いてあり

 

そのとおりのかな〜りキツめの上り

なんとかクリアすると
f:id:fuorigioco:20200915224525j:image

ついに兵庫県に入ります⸜( ' ᵕ ' )⸝

やっぱり県境の峠は疲れますねぇ💧

 

前半ハイペース過ぎるスピードで頑張ったので

脚がかなり厳しくなってます

ブルベ再開後でイキナリ600kmに挑戦なので

当然ですけど

ロングに対応する脚はまだまだ出来てないね😅
f:id:fuorigioco:20200915224410j:image

日差しが照りつけ

かなり暑くなってきました

めっちゃバテてきた💧

 

無理せずゆっくり走ると

温泉街が見えてきました

 

ここが城崎温泉なのかな

観光客さんが増えてきて

道も混雑してきましたね🚗🚗🚗
f:id:fuorigioco:20200915224457j:image

渋滞の道を進むと

PC3に到着

15:12

286.8km

グロスは25.6km/hまで落ちました

1人になったのと暑さでバテバテ

ダダ下がりでございますw

 

それでもかなり貯金が残ってるのは

PC2までご一緒させていただいたお2人が

めちゃくちゃ速かったってことです😅
f:id:fuorigioco:20200915224418j:image

ボトルの氷補給

ポカリ飲みまくり

おにぎり、パン、ウイダーinゼリー、バナナ

で、おまけにガリガリ君🍨

ちと熱中症気味だったので

食べまくってなんとか回復を試みます😅

 

温泉街の観光客さんがたくさんいる中

カップルめちゃくちゃ多い💧)

コンビニの横で座って一心不乱に食べまくる

異様な光景ですわな 笑笑

f:id:fuorigioco:20200915224241j:image

さてお腹も満タンになったので

ユルユルとリスタートです

PC4までは61kmです

頑張りましょう٩(´・ω・`)و
f:id:fuorigioco:20200915224246j:image

カニさんのハサミ笑

f:id:fuorigioco:20200915224446j:image

天候は少し雲も出てきましたが

まだ青空が見える感じ

雨予報だったのにまだセーフ

このまま雨は降らずでお願いします(*ˊ꒳ˋ*)
f:id:fuorigioco:20200915224511j:image

可愛らしい名前の交差点に癒される

『乙女橋』

いちいち反応してしまう😅
f:id:fuorigioco:20200915224316j:image

あーまたキツめの上りだあ
f:id:fuorigioco:20200915224439j:image

もう少し上りを楽しく早く走れるようになりたいもんだ←痩せなさい笑

f:id:fuorigioco:20200915224427j:image

トンネルです

ここがピークかな

登尾峠だそうです

キツかった💧
f:id:fuorigioco:20200915224435j:image

京都に入ります

そしてこのブルベの題目にもなっております

福知山市に入ります✌️

f:id:fuorigioco:20200915224550j:image

 

PC4到着です

347.8km地点

グロスはまたまた下がって24.8km/h

キツめの上りがあった割には頑張った方でしょ笑
f:id:fuorigioco:20200915224222j:image

これから暗くなって気温も下がるでしょう

そうすると当然お腹も空くので

ここでもたくさん食べておきます

 

K原さんも到着されたので

トークタイム

ゆっくり休みました

f:id:fuorigioco:20200915224519j:image

さてリスタートします

次の区間は佐々里峠を含む激坂区間です

 

でもですね

実は途中工事区間があり迂回路が設定されていて

雨の具合次第では迂回路に回ることになっています

 

坂は大の苦手なんですけど

とりあえずせっかくここまで来たので

挑戦してみたいんです😅

雨もまだぜんぜん降ってないので

大丈夫かな

f:id:fuorigioco:20200915224331j:image

福知山城が見えます

素敵なお城ですね🏯🎵
f:id:fuorigioco:20200915224403j:image

福知山城を過ぎ

ついに峠に入ります

 

めっちゃキツい💧

こりゃ上りますね

スプロケ28枚までなので

そりゃ過酷です💧でも楽しい笑

f:id:fuorigioco:20200915224450j:image

夜なんで手ブレが激しいですけど

まだ23℃あります

汗ダラダラ💧
f:id:fuorigioco:20200915224335j:image

よし!ピークを過ぎたかな

と思ったけど

また上り始めた💧なにそれ
f:id:fuorigioco:20200915224307j:image

ピークが2つあるんですね💧

こりゃシビれる💧💧

f:id:fuorigioco:20201022234353j:image

なんとか上りきったみたい

佐々里峠チャレンジ出来て良かった😅
f:id:fuorigioco:20200915224253j:image

工事区間の砂利道をゆっくりゆっくり下って

琵琶湖に到着⛵️

真っ暗でなんにも見えませんけどね😅

 

湖畔を進むと

通過チェック

道の駅しんあさひ風車村に到着です

483.9km地点

区間136.1km💧

この区間が1番キツかったですね

グロスは23.1km/hまで急降下

そりゃそーですわ苦手な峠で

苦しみまくりましたので(笑)

でもでも楽しかった😅
f:id:fuorigioco:20200915224256j:image

この通過チェック

ブルベカードにスタンプを押すのがノルマなのですが

 

どこを探しても

スタンプは見当たらず💧

だってさ施設の入り口に鍵がかかってるだもん(´・_・`)

 

もうひとつのチェックとしては

琵琶湖1周認定サイクリングのクイズに答えても

良いよってのもあるのですが

クイズもどこを探しても見つからんwww

f:id:fuorigioco:20201023000412j:image

ということで

ブリーフィングでは

見つからなければ写真でも良いです

との事でしたので

風車をパチリ📷

めっちゃ探し歩いたな('ω')ハハハ

なんか楽しいw

f:id:fuorigioco:20200915224442j:image

さてさてリスタートです

次のPCまでは比較的平坦なルートです

 

峠でたまった乳酸を抜こうかと

回転数を上げてクルクル回します

まぁそんな簡単に疲れなんて抜けないけどね(›´ω`‹ )

 

ちょっとこの辺りで

かなり眠くなりました

AM4時スタートの600kmブルベ

やっぱり睡眠不足なんでしょうね

 

眠くて危ないので

道路脇に座って15分くらいかな

目を閉じる

短時間ですが良い感じでリセットされて

睡魔も飛んだ
f:id:fuorigioco:20200915224324j:image

PC5

521.5km地点

あと80kmほどですね

軽くパンを食べてリスタート

 

また峠なのですね💧

栃木峠

ムリしても進まないので

ゆっくりゆっくり

 

越前市に入る頃には

少しづつ空も明るくなってきました
f:id:fuorigioco:20200915224508j:image

もう少しです

ゴールが近づくと

なんかまた踏めるようになってきます

基本脳内単純です笑

 

なんなんでしょ

さっきまであんなに重かった脚が

なぜかめっちゃ回り始めます

不思議😅

f:id:fuorigioco:20200915224304j:image

福井市まで帰ってきました

f:id:fuorigioco:20200915224407j:image

なんか雲行きが怪しくなってきました

最後なんだから

もう少し雨降らないで頑張ってよ💧

 

雨雲から逃げるがごとく踏みます🚴💨
f:id:fuorigioco:20200915224558j:image

最後の最後

川沿いの道でばちゃばちゃと大雨☔(笑)

f:id:fuorigioco:20200915224234j:image

最後はずぶ濡れでゴール😅www

601.6km

ふぅやっぱり600は長いですね

でもコースが素敵だったのでめっちゃ楽しかった🎵

f:id:fuorigioco:20200915224422j:image

26時間14分

グロス22.9km/hくらいかな

 

自分的にはかなりの好タイムですが

前半一緒に走っていただいた

お2人のパワーのおかげでしかありませんね😅

f:id:fuorigioco:20200915224327j:image

明るくなった福井駅周辺を散策
f:id:fuorigioco:20200915224320j:image

恐竜だらけの駅前🦕
f:id:fuorigioco:20200915224553j:image

10時からゴール受付をしてくださるということで

まだもう少し時間があるので

近くにあった炭酸温泉へ♨️☺️♨️

リラックスタイム

f:id:fuorigioco:20200915224226j:image

もう少し時間があるので

スタバでホワイトモカ☕️
f:id:fuorigioco:20200915224237j:image

10時になり

スタッフ様によるゴール受付
f:id:fuorigioco:20200915224216j:image
f:id:fuorigioco:20200915224504j:image

無事認定していただき

600メダルと近畿さんピンズ購入⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

え?

皆さん迂回路へ進んだのですね

なんと佐々里峠を上ったのは

トメだけだったようです

やっちまった💧笑

 

迂回路は平坦だったんだそうですw

 

一緒に走っていただいた皆さま

スタッフ様

誠にお世話になりましたありがとうございました
f:id:fuorigioco:20200915224341j:image

さてここからが

トメの裏本

 

趣味はブルベ後の食べ歩き

ということで

 

まずは

福井市

だいだい珈琲
f:id:fuorigioco:20200915224230j:image

かき氷

黒蜜きなこ
f:id:fuorigioco:20200915224310j:image

かき氷

ティラミス
f:id:fuorigioco:20200915224546j:image

福井市

ソースかつ丼 福井家
f:id:fuorigioco:20200915224344j:image

メガかつ丼には

チャレンジしませんでしたよ(笑)
f:id:fuorigioco:20200915224453j:image

めっちゃカツ丼美味しかった
f:id:fuorigioco:20200915224500j:image

福井市

極楽湯
f:id:fuorigioco:20200915224249j:image
f:id:fuorigioco:20200915224313j:image

その後

富山市まで移動して

弓網香月堂 古沢本店

かき氷本日最終日☺️

 

なんと東京事変のジャケットにもなった

和菓子職人さんが作るかき氷です

 

「東京事変」ジャケットに和菓子 引網香月堂4代目制作(北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ) - Yahoo!ニュース

f:id:fuorigioco:20200915224351j:image
f:id:fuorigioco:20200915224529j:image
f:id:fuorigioco:20200915224355j:image

ラストです

新潟県に帰ってきて

上越市柿崎区

なべや
f:id:fuorigioco:20200915224515j:image

食べ過ぎです

ブルベ腹も千切れそう(笑)
f:id:fuorigioco:20200915224300j:image

楽しい遠征ブルベとなりました
f:id:fuorigioco:20200915224535j:image

相変わらずの駄文ではございますが

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました

 

次のブルベは

来週に迫りました

BRM919埼玉1000アタック八戸

BRM919埼玉1000㎞アタック八戸 - Audax Saitama

今シーズンの最長距離にチャレンジです

さてどーなりますか😅