とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

BRM919埼玉1000アタック八戸 Part1

f:id:fuorigioco:20201106204603j:image

 

 

BRM912近畿600福井福知山城の翌週

今年の最大の目標だった

1,000kmブルベ

BRM919埼玉1000アタック八戸に挑戦です

 

埼玉県から青森の八戸まで走るんだそうで

それ聞いただけでも頭がクルクル😅

なにそれレベルw

 

1,000kmは昨年の

BRM502日本橋1000奥の細道以来2回目

この時はとにかく苦しくて大変で

後半は全く脚に力が入らず苦しみました💧

 

それでも1,000kmのゴールはとても感動的で

他の距離のブルベでは味わえないものが

自分の中ではありました

 

思い出がキレイになってから更新する

トメのブログ

一年以上経過していますが

BRM502日本橋1000奥の細道

更新してませんw

 

とにもかくにも

苦しむのは分かりきっていますが

挑戦です😅

 

ブルベ当日になりました

長い長い1,000kmのスタートです

やはりベテランの皆さんは

慣れたものなのでしょう

リラックスムードです

 

受付です

埼玉スタッフの皆さま

よろしくお願いいたします

 

今回も福岡さんジャージで走ります

(福岡さんのブルベは走ったことないですけどw)

f:id:fuorigioco:20200928223742j:image

スタッフ様に撮っていただいた📷

先週の疲労が残ってますね

かなり猫背です

腰痛治りきってませんw

 

レジェンドさんのスタートを見送ります

f:id:fuorigioco:20200929000018j:image

次々と皆さんスタートされます

私は2組目なので

スタート開始時間より10分後くらいに

走り始めます
f:id:fuorigioco:20200928235818j:image
f:id:fuorigioco:20200928235803j:image

 

さて

本日の装備です

DOGMAちゃんにダブルステンレスボトル

トップチューブバッグに補給食たっぷり

サドルバッグには

雨具や充電装置も入りますのでパツパツ

そして重いw
f:id:fuorigioco:20200928223700j:image

今回は深夜ライドも多くなると見込んで

ハブにライトを装備してみました

volt1700です

ハンドルにも2灯volt400と800

更に重たくなるけど安全第一
f:id:fuorigioco:20200928223641j:image

さぁスタートです

少しの信号峠

f:id:fuorigioco:20200928223724j:image

後ろから来られた

超速いお2人に追走
f:id:fuorigioco:20200928223712j:image
f:id:fuorigioco:20200928223803j:image
f:id:fuorigioco:20200928223644j:image

この辺り

埼玉さんのブルベでは定番コースでしょうか

見覚えのあるルートです
f:id:fuorigioco:20200928223756j:image

お速いお2人は

早めの昼食と言うことで離脱

ありがとうございました

 

ということで

トメ単独になりました

 

茨城県に入ります
f:id:fuorigioco:20200928223615j:image

そして栃木に入る頃には

雨が強く降ってきました

しかしウインドブレーカーを着るには

雨雲レーダー的にも悩ましいレベル

うーんどうすっかな〜

 

するとDHバーを握りしめて

ズンズンズンと加速していく若者

1,000のペースじゃないね

スゴい

追走せず見送ります😅ムリムリ
f:id:fuorigioco:20200928223653j:image

少し走ると雨も上がりました

f:id:fuorigioco:20200928223704j:image
f:id:fuorigioco:20200928235812j:image
f:id:fuorigioco:20200928223628j:image

140kmほど走りまして

かなりお腹も空いてきたので

セブンイレブン

f:id:fuorigioco:20200928223749j:image

スタートから5時間25分経過です

グロス25.8km/h

上々ですね
f:id:fuorigioco:20200928223656j:image

走り出そうとするとまた雨…

f:id:fuorigioco:20201106122808j:image

雨が止むのを待ってリスタート
f:id:fuorigioco:20200928223618j:image

まず最初のQP1(クイズポイント)到着

146.5km

武茂郵便局

ポストを見てフムフム

クイズの答えをブルベカードに記入
f:id:fuorigioco:20200928223636j:image

これミスると1,000kmがパーですからね

クイズは簡単ですけど慎重に記入😅

 

ここで他の参加者さんも到着

S田さんという方

全身raphaでかっちょいい♡

f:id:fuorigioco:20200928223720j:image

さてリスタート
f:id:fuorigioco:20200928223708j:image

やっと晴れてきた☀️.°
f:id:fuorigioco:20200928223752j:image

グラベル区間もありました
f:id:fuorigioco:20200928223716j:image

ここで栃木県ともお別れして
f:id:fuorigioco:20200928223648j:image

福島県に入ります
f:id:fuorigioco:20200928235815j:image

ここって

BRM502日本橋1000奥の細道でも走りましたよね

 

ブルベの定番コースなのかな?

アタック磐梯山600でも走ったような…

f:id:fuorigioco:20201027231927j:image

ということで福島県白河市に入りました

ここでPart1を終わりにしたいと思います

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございます┏○ペコッ

 

Part2からは1,000kmブルベですから

避けては通れない深夜ライドも含む

なかなか苦しんだ区間となります

またよろしくお願いいたします