とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

BRM1006埼玉200田子倉桧枝岐

f:id:fuorigioco:20191007180722j:image

トメでございます

よろしければしばしのお付き合いを

 

今年の春

埼玉さんのブルベに参加させていただいた際

10月に新潟で200をやる予定ですのでぜひ(ㅅ´ ˘ `)

というお話をしていただいて

それからずーっと楽しみにしていたブルベです

 

オダックス埼玉さん

遠征開催ありがとうございます

 

楽しみにしていましたが

内容は峠連発🗻🗻🗻

なかなかなかなかハードなコースのようです😅

 

紅葉もそろそろ始まってるかな?

洗越しという、道路を横断する水路もあるそうで

いろいろ楽しみ🎵(普通に走れるの??)

 

当日は5時から受付開始なので

早めに寝て

自宅の柏崎市を3時半に出発

やっぱり地元開催は移動が楽です☺️

 

さてさてスタート地点に到着

まだ真っ暗ですね🌃

日が短くなりましたなぁ〜

 

今回はトメが師として仰ぐ

katsunoriさんも参加されています

お話をさせていただいてリラックス

 

受付をしていだきます

埼玉スタッフの皆さま

朝早くからお疲れさまでございます

f:id:fuorigioco:20191007180715j:image

小雨ですのでテントの中でブリーフィング

少数精鋭と言った感じでしょうか(とめ除くw)

 

皆さん山岳と知っていて参加されていますので

クライマー体型の方ばかり

相変わらずマッチョ系のトメは

場違い感ハンパないです😅

f:id:fuorigioco:20191007180605j:image

自転車を組み立てます

今日は山岳ということで

真面目(w)にBORA35にスプロケは28枚をセット

(これが←でもないんだなぁ・・・)

 

そしてなぜか小雨なのに

レインウェアを持たないという判断←なぜだ💧

 

後でめっちゃ後悔するのですが

その時はそんな判断をしてしまった💧💧

 

ということでサドルバッグなし

(その時は軽量化のつもりだったのだろうなあ・・・)
f:id:fuorigioco:20191007180602j:image

レインウェアどうしようか悩んであたふたしてたら

検車もほぼ最後になってしまって

 

最後尾からスタートしまーす😅峠上れるかなぁ


f:id:fuorigioco:20191007180702j:image

こんな感じで路面はけっこう濡れています

小雨です

 

天気予報的には

雨は朝だけとのことです

予報当たってくれぇ😅w
f:id:fuorigioco:20191007180745j:image

ここを左に曲がって

尾瀬方面へ
f:id:fuorigioco:20191007180806j:image

まだ平坦

ずっとこのまま平坦でいいのよ😅
f:id:fuorigioco:20191007180644j:image

相変わらず雨は降り続いております
f:id:fuorigioco:20191007180755j:image

観光船の絵

f:id:fuorigioco:20191007180803j:image

枝折峠という表示が出てきた

ああぁそろそろ上るのかなぁ💧

f:id:fuorigioco:20191007180652j:image

大湯温泉です

雨で体が冷たいので

すでに温泉入りたいわよ😅

 

相変わらずのスロースターターですので

序盤はとにかくムリせずゆっくり身体を温めます

 

ということで皆さんにガンガン抜かれます😅

皆さんスタート直後から速すぎません?😅😅
f:id:fuorigioco:20191007180615j:image

本格的な上りが始まります

やっぱりキツいコースだわ😅

 

でもまぁそのつもりで参加してるので

今日は頑張らなきゃね٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:fuorigioco:20191007180728j:image

じぇんじぇん雨が弱まりませんよぉ〜

路面を水が流れてる感じ

レインウェア持ってないので

濡れまくり

でも上りなので寒くはならないので

とりあえずセーフ😅
f:id:fuorigioco:20191007180613j:image

銀山平への案内標識

枝折峠までは6kmだそうで

 

あと6km頑張ればいいのかな?

信じますよ?😅
f:id:fuorigioco:20191007180620j:image

とにかく上り続けます

10%前後でしょうか

体重80kg弱のトメにはとにかくキツイのです💧

10%超えるとスーパー苦手

28枚でヤワヤワ上るしかないね😅

 

でも苦しいけどめっちゃ楽しいのですよ

不思議なM感覚だわなぁw
f:id:fuorigioco:20191007180815j:image

このコース

夏にはヒルクライムレースが行われているんですって

地元なのに知らなかった😅

 

で、路面には残り距離が書いてあって

気合いを入れてくれるんですけど

 

この峠

ラストがめちゃめちゃキツい😱

なによ勾配16%って💧

進むわけない💧💧💧

 

ここで富士山(あざみライン)で手に入れた

必殺の蛇行走行‼️wwwwwwwwwwww

リーサルウェポンを出すしかない😅

よし一応進んでるぞw
f:id:fuorigioco:20191007180751j:image
やっと頂上だぁ

まじでキツかったっす💧

標高1,060mくらい

 

よくこんなとこでレースやるよなぁ

レースなんてしたらトメは心臓飛び出るなw

f:id:fuorigioco:20191007180759j:image

ここからちょいと下って

また上るんだぁ
f:id:fuorigioco:20191007180655j:image

銀山平ですね

奥只見湖が見えてくると

 

観光遊覧船の発着所が見えてきました

こんな山の上でも

商売が成り立つって凄い

景色がとても良いのでしょう

この日はずっと雨なのでそれほど魅力は伝わらず?w

すいません😅
f:id:fuorigioco:20191007180559j:image

遊覧船とランデブー

待ってぇ🚢🚲💨

 

こちらが上り区間に差しかかると

キレイに離されて見えなくなったw
f:id:fuorigioco:20191007180641j:image

奥只見湖に沿って

上ったり下ったり

脚を削りに来ますなぁ😅キッつい
f:id:fuorigioco:20191007180636j:image

グミ沢トンネル

なんか面白い名前のトンネルね😁

 

トンネルを過ぎると・・・
f:id:fuorigioco:20191007180725j:image
ついに現れました

洗越し!!

 

こんな標識初めて見た😅

オートバイでも大変そうだょ
f:id:fuorigioco:20191007180810j:image

道路に

普通にジャブジャブ水が流れてる

すごい水量のとこもありました

 

こりゃすごいわ😅
f:id:fuorigioco:20191007180553j:image

恋ノ岐超え?

コイノマタ??

なんとも趣きのある名前

素敵よ❤️
f:id:fuorigioco:20191007180623j:image

ふーキツい

なんか見えてきた

 

あ!
f:id:fuorigioco:20191007180548j:image

あ!!
f:id:fuorigioco:20191007180710j:image

ついに福島県に入りますぞ!!

桧枝岐村←最初ぜんぜん読めなかったw

f:id:fuorigioco:20191007180632j:image

福島県に入る頃には

もうトメの脚は残ってません💧

このコースここまで上るんだ💧💧

キッついよぉ😭www

 

ダラダラ上っていると

後ろから話し声

こんなキツい山を会話しながら

楽しそうに上がるとか

ちょっと考えらんない😅💧

 

で、トメが悲しくチェーン落ち

あらら

くい込んじゃってるわ💧

自転車から降りて直していると

katsunoriさんとモロさんが通過🚲💨🚲💨

楽しそうに話していたのは

お2人でした😅強いわけだ
f:id:fuorigioco:20191007180739j:image

なんとかチェーン落ちを直して

追いかける

待ってよ〜www
f:id:fuorigioco:20191007180718j:image

なんとかかんとか追いついて

厳しい上りで離されたりしながらも追走💧

 

katsunoriさんはフロントトリプルで

かなり軽いギアまで装着されているとのことで

とにかくクルンクルン

 

モロさんは30枚だったかなと思います

やはりキツめのところは

それくらいのギアが必要なんだなぁ

 

トメは28枚をギシギシ踏んでるので

すぐに脚がカチコチ

まぁ体重多すぎ&山が弱すぎるんだけどね😅

 

やっとやっとですよ

御池到着

標高1,530mほど💧

よくここまで上ったよ

まじゲロ疲れた疲れた疲れた疲れたwww

f:id:fuorigioco:20191007180626j:image

そして腹が減った

けっこう食べてきたつもりだったけど

レインウェア無しで寒かったんだね

かなりの腹ぺこ

 

アンパン、クリームパン、キットカット

甘いのたくさんと

温かい飲み物いただきます

 

そうか通過チェックは

道の駅のスタンプ押すんだった

 

スタンプは3種類あるうちの

どれかを押して来てねということですので

ブルベカードの空きスペースに2個押し押しw

峠苦しかったから多めに押しておいたwww

 

で、外に出ると

めちゃくちゃ寒い😱

 

レインウェア無しで標高1,500mから下るのか

まぁ自分の判断が甘かったんだから

しゃあないなぁ耐えるのみ😅

f:id:fuorigioco:20191007180732j:image

全身ブルブル

歯もガチガチ

ぐぬーたまらんwww

朝の自分のバカーwww

 

尾瀬公園まで下りてくると

寒さもやわらいできた
f:id:fuorigioco:20191007180748j:image

キレイな施設がたくさん

多くの登山客さんが来られるのでしょうね
f:id:fuorigioco:20191007180736j:image

道の駅

尾瀬桧枝岐

f:id:fuorigioco:20191007180648j:image

素敵なところですね

初めて来ました

f:id:fuorigioco:20191007180609j:image

速いお2人がレインウェアを脱いでる間に

追い抜いたようですが

 

脚の終わってるトメはすぐに追いつかれます😅
f:id:fuorigioco:20191007180742j:image

モロさん速い💧

グングン引っ張っていく

 

一応トメも先頭を負担しようかなと

前に出るのですが
スピード上がらず

即モロさんと交代😅💧

 

でも頑張るぞぉ〜❗

なんて先頭交代してたら

そろそろPC1です😅

 

疲れたけど

この区間楽しかったです

 

ペース乱してすいません

katsunoriさんご迷惑おかけしました🙇
f:id:fuorigioco:20191007180819j:image

最初で最後のPCとなる

PC1 ヤマザキYショップ只見松屋店に到着🙌

 

ヤマザキYショップがPCって初めてです😅

149.1km地点

13:03 グロス21.0km/hほど

このキツい山岳にしてはトメ頑張りました🎵

f:id:fuorigioco:20191007181334j:image

さて何を食べようかな

腹減ったなぁ💧
f:id:fuorigioco:20191007181428j:image

するとYショップさんの2階が

マトンケバブ屋さん

 

モロさんに誘って頂いて

吸い込まれるように店内へ❤️
f:id:fuorigioco:20191007181518j:image

ダムカレーいただきます❤️❤️❤️

f:id:fuorigioco:20191007181450j:image

これは美味しい❤️

📷もう1枚👲🏽🍛❤️
f:id:fuorigioco:20191007181411j:image

美味しかったです

ごちそうさまでした😁

 

位置情報置いときます❤️

 

味付マトンケバブカフェ
〒968-0421 福島県南会津郡只見町大字只見上ノ原1777−1
090-6682-0141
https://goo.gl/maps/tdJKc3bDHVxWg2Cr9

皆さんもぜひ❤️←遠いけどw
f:id:fuorigioco:20191007181437j:image

ゆっくり食べてお腹いっぱい

リスタート

ラスト50kmほど頑張るぞ‼️

f:id:fuorigioco:20191007181404j:image

向こうに田子倉ダムが見えますが

あのくらいまで上るのだそうです

最後の上り頑張らなきゃ😅

f:id:fuorigioco:20191007181341j:image

軽快に走るモロさんとkatsunoriさん

よく見るとモロさんフラぺだ💧

なにそれ😅😅強すぎるぅ~

f:id:fuorigioco:20191007181435j:image

なかなかキツい上りです

千切れそうになりながらも

なんとかトンネルまで追走💧

f:id:fuorigioco:20191007181418j:image

そっかここは国道252号線なんだ

自宅の前の道が252号だから

ここ真っ直ぐ走れば自宅に帰れるんだ(ㅅ´ ˘ `)

柏崎という案内板を見て

そんなことを考えてました

早く休みたかったんだろうね😅

f:id:fuorigioco:20191007181515j:image

田子倉湖です

素敵ですね

晴れてたらもっとなんだろうなぁ

また来たいよな(次は絶対車でwww)
f:id:fuorigioco:20191007181523j:image

複数ある真っ暗なトンネル(∩´﹏`∩)
f:id:fuorigioco:20191007181521j:image

なんか見えて来た

なにこれ?
f:id:fuorigioco:20191007181351j:image

これは廃駅だそうです

田子倉駅

katsunoriさんに教えていただきました
f:id:fuorigioco:20191007181526j:image

ここで下車して

どこに行くのだろう?😅
f:id:fuorigioco:20191007181347j:image

これが駅だったのかぁ

教えてもらわないと

わからなかっただろうな

 

ブルベっていろいろな出会いがあるから素敵ですf:id:fuorigioco:20191007181344j:image

さてさて峠を走り続けると

田子倉湖がキレイに見えるところまで

たどり着きました素敵
f:id:fuorigioco:20191007181421j:image

田中角栄さんの書かれた石碑の前で

記念撮影📷
f:id:fuorigioco:20191007181401j:image

田子倉湖とDOGMAさん🚲
f:id:fuorigioco:20191007180722j:image

やわやわと下り始めます

f:id:fuorigioco:20191007181448j:image

余裕のお2人様

さすがAJ群馬スタッフ様です

疲れをためない走りを知ってるのですねぇ

f:id:fuorigioco:20191007181355j:image

なんか向こうに

すごい滝みたいな道が😅
f:id:fuorigioco:20191007181504j:image

中から見るとこんな感じw

道作りが豪快だよね😅😅
f:id:fuorigioco:20191007181502j:image

さてさて

下り続けると

やっとやっと新潟県に帰ってきました🙋‍♀️
f:id:fuorigioco:20191007181512j:image

お2人は

下りも速い

f:id:fuorigioco:20191007181508j:image

お2人がトイレで休まれている隙に

トメ先行❗

よーし行くぞぉってところで

いつもの方向音痴発揮で

道間違えwww
f:id:fuorigioco:20191007181456j:image

左折しなきゃいけないとこを

自信満々で直進してたみたいですw
f:id:fuorigioco:20191007181337j:image

相変わらず成長しないなぁw

Uターンして

お2人を全力で追いかける❗
f:id:fuorigioco:20191007181358j:image

やっと追いついたところでゴール٩(ˊᗜˋ*)و

200なんですけど

やはり山はキツイですわぁ😅

 

とても楽しかったです

今度は晴れの時に走りたいな~🎵
f:id:fuorigioco:20191007181415j:image

10時間7分

速いお2人のおかげで

自分なりに良いタイムでした❤️

f:id:fuorigioco:20191110225828j:image

ゴール後

欲しかった足首ピカピカを購入(👍 ̄▽ ̄)👍
f:id:fuorigioco:20191007181459j:image

お待ちかねの温泉です♨️☺️♨️
f:id:fuorigioco:20191007181407j:image

走った後の温泉はとても気持ちが良いです

今回は雨が多かったので

とにかく温まる٩(๑^o^๑)۶❤️
f:id:fuorigioco:20191007181431j:image

一緒に走っていただいた皆様

オダックス埼玉のスタッフ様

誠にありがとうございます

楽しかったです🎵
f:id:fuorigioco:20191007181440j:image

帰り道

小千谷の暁天さんで

大好きな

つけ坦々おいち❤️
f:id:fuorigioco:20191007181444j:image

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいてありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)