とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

‪BRM831近畿400上越群雄割拠‬


f:id:fuorigioco:20190903005238j:image

‪BRM831近畿400群雄割拠‬

新潟県上越妙高の発着の400kmブルベ

自宅から上越妙高駅は車で1時間ほどの近距離なので

とてもありがたいです

 

そして初のオダックス近畿さんへの参加です

よろしくお願いいたします

近畿さんは誓約書が必要なのですね準備準備😅

 

このブルベは昨年も開催されていたようですが

深夜1時スタートだったようです

今年は日中の午後1時スタート

晩夏とは言え

まだ8月なので

暑さがかなり厳しいと思われます🌞

 

上越スタートということで

えちゴンとウェルモもパチリ📷

f:id:fuorigioco:20190903005322j:image

 

集合場所です

上越妙高駅ってオシャレなのね
f:id:fuorigioco:20190903005327j:image

のっちさんオフロスキさん

katsunoriさんと談笑

いつもお世話になっております

 

さてブリーフィング開始です

天気も良いので多くの方がスタートされますね

若い子が多いような〜

 

キューシートには

PC4セブンイレブンのレシートを

持ってくるように書いてありますが

近くのローソンでもOKです!w

↑さすが関西面白い😆
f:id:fuorigioco:20190903005309j:image

車検をしていただいて

午後1時ぴったりにスタートです٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:fuorigioco:20190903005242j:image

今日は山岳(自分的)ということで

真面目wにスプロケはBORA35に28枚を装着

 

なるべく重量を軽くしたいので装備も最小限

ドルバックはマイクロ

(そんなことより痩せなさい😅)

f:id:fuorigioco:20190930002100j:image

走り出しから

皆さん速い速い

400なのに序盤から飛ばしますね😅

f:id:fuorigioco:20190903005318j:image

トメはいつもどーりマイペーススタート

飛ばすと後半動けなくなるもんなぁ😅😅

f:id:fuorigioco:20190903005337j:image

飯山に向けて新井から上りが始まります

けっこう暑いね

いい天気すぎる😅
f:id:fuorigioco:20190903005244j:image

長野県に入ります
f:id:fuorigioco:20190903005252j:image

気温は27℃

やっぱり暑い💧w
f:id:fuorigioco:20190903005259j:image

それにしても皆さん序盤からとにかく速い

まだ最初の上りなのにスゴーイ
f:id:fuorigioco:20190903005304j:image

オフロスキさんがダンシングで

グイグイ上っていきます力強い
f:id:fuorigioco:20190903005351j:image

なんか大きなロードノイズが聞こえると思ったら

MTBジーパンのっちさん合流!

ハイテンションwww

皆さんと楽しく上ります🎵
f:id:fuorigioco:20190903005342j:image

けっこう

この峠長いのよね

なかなか終わらない💧

 

やっとトンネルが見えてきたよ〜

飯山の頂上パスでございます

ちかれたぴー
f:id:fuorigioco:20190903005333j:image

スルッと下って飯山の町へ

飯山高校甲子園出場おめでとうございます*(^o^)/*

f:id:fuorigioco:20190903005405j:image

あまりこっちの通りは走ったことが無いのですけど

趣のある商店街ですね

スキ♡(´。•ㅅ•。`)
f:id:fuorigioco:20190903005402j:image

新幹線駅の

飯山駅を通過です

f:id:fuorigioco:20190903005312j:image

中野市

千曲川を渡ります
f:id:fuorigioco:20190903005247j:image

快晴

稲穂が素敵🌾
f:id:fuorigioco:20190903005331j:image

PC1 須坂

56.1km 15:16

かなり水分を摂ったのでボトルを補給します

f:id:fuorigioco:20190903005556j:image

リスタート
f:id:fuorigioco:20190903005457j:image

ここを左に曲がると

魔の菅平への上りだわw

この峠キツくてマジ苦手です😅

今日は直進です♡良かった
f:id:fuorigioco:20190903005525j:image

更埴からサイクリングロードへ
f:id:fuorigioco:20190903005521j:image

川沿いを気分良く走り
f:id:fuorigioco:20190903005609j:image

PC2 上山田温泉

90.6km

16:41 グロス24km/hくらいかな

まずまず快調です
f:id:fuorigioco:20190903005536j:image

しっかり食べて

水分も補給
f:id:fuorigioco:20190903005443j:image

本当は足湯に入りたかったけど

ブルベ中なのでガマンw

足湯のあるコンビニって面白いね☺️
f:id:fuorigioco:20190903005527j:image

温泉街を走ります

観光バス多めなので気をつけないと
f:id:fuorigioco:20190903005504j:image

坂城町から上田市

このあたりは

オフロスキさんと一緒に走らせていただきました
f:id:fuorigioco:20190903005613j:image

この場所

群馬さんの中央アルプス600でも走ったような
f:id:fuorigioco:20190903005552j:image

千曲川を渡ります
f:id:fuorigioco:20190903005510j:image

f:id:fuorigioco:20190903005605j:image

18時を過ぎると夕焼け

ハッピーアワー🌇
f:id:fuorigioco:20190903005600j:image

からの真っ暗タイム開始

暗い時間はとにかく苦手💧

でもこの辺りから

ymzkさんと走らせていただきました

とても心強いですありがとうございます

f:id:fuorigioco:20190903005447j:image

太すぎる木🌳w
f:id:fuorigioco:20190903005507j:image

PC3 佐久市

140.6km

18:53 グロス23.9km/h

f:id:fuorigioco:20190903005518j:image

しっかり食べて
f:id:fuorigioco:20190903005450j:image

リスタート
f:id:fuorigioco:20190903005921j:image

あらこのコンビニは?

昨年の群馬200田口峠のPCだったような
f:id:fuorigioco:20190903005859j:image

ここはsepaさんとmickくんが寄った

馬刺し丼のお店だなw

この日もめっちゃ混んでた

いつか食べに来よう
f:id:fuorigioco:20190903005843j:image

ここから山梨県境まで上ります

キューシートによると

1,361mまで上るそうです😱

 

しかーし

ここもymzkさんとお話をしながら

走らせていただいたので

短く感じました

富山トーク楽しかったです🎵

 

斜度もそれほどでもなく助かったぁ〜w

お、山岳コースと聞いてたけど

上り苦手なトメでもなんとかなるか??←
f:id:fuorigioco:20190903005811j:image

山梨県に入ります

PC4 小淵沢町←真面目にセブンイレブンでレシートゲットw

201.5km

21:50 グロス22.9km/h

キツい峠ではなかったのでホント助かりました😅
f:id:fuorigioco:20190903005912j:image

パンとおにぎり

水分補給してリスタート

 

ここでMERIDAに乗った若者の参加者さんと遭遇

話をさせてもらうと

彼が現在の先頭とのことです

 

序盤でかなり抜かれたので

10番手くらいかなと思っていたので意外😅

皆さん、ちゃんと休んで

楽しみながら美味しいものを食べてるんだろうな🎵

 

自分の場合は休みすぎると

すぐに筋肉がガチガチに固まるので

あまり止まらずに

ゆっくり回し続けるのが合ってる(と思う)

 

MERIDA乗りさんは

1番時計にこだわっているとのこと

若いっていいなぁ

ブルベはレースでは無いのですけど

敢えて苦しいところを目指すって素敵

目標に向かって頑張ってね🎵

 

自分は競争のプレッシャーに耐えられなくなって

自転車競技から逃げ出した人

順位の存在しないブルべは

自転車の楽園のような存在です

とにかくマイペースで楽しむ

それが今の自分にはとても楽しい😊

 

彼はゆっくり食べてから走るとのことで

お先に走り出させていただきます

トメはペースゆっくりなので

すぐに追いついてね(ㅅ´ ˘ `)
f:id:fuorigioco:20190903005836j:image

真っ暗な夜の街を進みます
f:id:fuorigioco:20190903005915j:image

茅野市
f:id:fuorigioco:20190903005821j:image

諏訪大社のあたりを進みます

パワースポットとのことですが

パワー充電出来たかなw
f:id:fuorigioco:20190903005851j:image

諏訪湖沿いに出ました

真っ暗で湖は良く見えませんけど

湖の雰囲気は感じます😅
f:id:fuorigioco:20190903005827j:image

諏訪湖から橋を渡るあたりで

MERIDA乗りの若者くんが追いついてきた

孤独で寂しかったので安心した🙌

 

やっと追いついたぁ〜と彼

トメはゆっくりなので安心してね

ずっとマイペースで走るのみですから😅
f:id:fuorigioco:20190903005918j:image

岡谷のファミマ

ここって東京糸魚川ファストランのPCですよね

 

ここからの上りキツいんだよなぁ

塩尻峠だったかな

東京糸魚川で疲れきって止まりそうになりながら

ヘイコラ上がってた記憶が😅
f:id:fuorigioco:20190903010356j:image

インターを過ぎると

マジ上りだ💧

すぐに見えなくなるMERIDA乗りさん速い!

若いってホント素敵

頑張れぇ🎵
f:id:fuorigioco:20190903005819j:image

やっとこ上りきって塩尻

ほぼ写ってないけどw
f:id:fuorigioco:20190903005924j:image

ぐいーんと下って塩尻の街へ

この下りは気持ちよくて好き☺️
f:id:fuorigioco:20190903005907j:image

松本市まで走って

PC5

262km

0:37  グロス22.6km/h

あんだけ上りで苦労したわりには

トメ頑張ってるんじゃない?😅
f:id:fuorigioco:20190903005833j:image

涼しい(ちょっと寒い?)くらいの気温

お腹も空いたので外で座ってしっかり食べます

寒くても軽量化のために

レインウェア持ってきてません😅←気にするほどの重さですか?w
f:id:fuorigioco:20190903005902j:image

ここからは真っ暗な道をひたすら走る
f:id:fuorigioco:20190903005830j:image

表示されてる気温を撮りたかったのかな?

さっぱり覚えてない😅なんか怖い写真w

f:id:fuorigioco:20190930234337j:image

今回良かったのは夜中ランなのですけど

あまり眠くならない

やっぱり地元開催はうれしいですね

睡眠充分だと400でもこんな感じで走れるんだ😅

今までの鬼のような睡魔はなんだったのw

 

最後のPC6に到着

311km

2:43 グロス22.8km/h

平坦でなんとかグロスを盛り返したぞ(👍 ̄▽ ̄)👍

(実はけっこうな追い風だったw)
f:id:fuorigioco:20190903005814j:image

先行するMERIDA乗りくんと出会って

1番時計頑張ってねとエール

出発を見送ります

頑張れぇ〜🎵

 

さてさてトメは

プリン食べたりパンを食べたり

ゆっくり腹ごしらえ

あと100kmを切ったのですけど

噂によるとここからの峠がキツい?

4連チャンの峠??

とのことなので

シッカリ食べてお腹を満たして

ハンガーノックにならないようにして

おまけに疲れ対策として

VAAMも飲んでおきます

 

まぁここまでの峠で

それほど苦労しなかったので

今日のトメは好調なんだな❤️大丈夫大丈夫❗←後ほど甘すぎたことに気づくwww

f:id:fuorigioco:20190903005847j:image

ローソンから走り出すと

さっそく一発目の峠

 

お、なんとかなるか?

5%くらいで後半7%とか混ざる

これなら大丈夫

よしよし

f:id:fuorigioco:20190903010227j:image

快調にクリア❤️
f:id:fuorigioco:20190903010123j:image

2発目の峠

ずっと7%ほど

たまに8%超

キツくなって来たぞ😰
f:id:fuorigioco:20190903010155j:image

かろうじてクリア💧
f:id:fuorigioco:20190903010216j:image

3発目の峠

ほぼ8%

たまに10%出てくるじゃん😱

28枚使いまくり💧

付けてきて良かった💧💧マジで

 

止まりそうでしたがなんとかクリア😱😱

f:id:fuorigioco:20190903010237j:image

さてラストの上り

4発目の峠でございます

 

ほとんど10%💦

(;`皿´)グヌヌ
f:id:fuorigioco:20190903010202j:image

なんだよ向こうに見える壁は(´×ω×`)

f:id:fuorigioco:20190903010244j:image

ああああああああぁぁぁ

リアル壁じゃ😱😱😱
f:id:fuorigioco:20190903010138p:image

やっぱり全然甘くない💧

28枚でダンシング💧

進まねぇんです😅

f:id:fuorigioco:20191002174253p:image←しつこく📷w

 

戸隠神社です

まだ朝の6時前なのに

熱心な参拝客さんが多数おられます
f:id:fuorigioco:20190903010144j:image

鏡池

この辺りおそば屋さんが多かったです

食べたいめっちゃ食べたいのですけど

まだ開店前😅残念
f:id:fuorigioco:20190903010219j:image

コーラが飲みたくなったので

自販機休憩🙌

 

疲れたわぁ

ゆっくり座って休憩

コーラおいち❤️

 

リラックス出来たので

ゴールに向かってリスタート

上越表記も出てきてもう少しですね
f:id:fuorigioco:20190903010114j:image

よーし上りも終わり

下れば上越だあ〜
f:id:fuorigioco:20190903010209j:image

ぶぉーん💨
f:id:fuorigioco:20190903010119j:image

信濃町からの下りは

いつ走っても気持ちいい❤️

f:id:fuorigioco:20190903010213j:image

新潟県に帰って来ました*(^o^)/*

ずんずん下ります
f:id:fuorigioco:20190903010129j:image

上越妙高駅が見えてきたわよ❤️
f:id:fuorigioco:20190903010159j:image

400kmが終わります☺️
f:id:fuorigioco:20190903010248j:image

18時間31分

グロス22.1km/h

山があったわりには

トメ的にはあきらめずに

よく走れたかなと思います🎵
f:id:fuorigioco:20190903010149j:image

f:id:fuorigioco:20190903010134j:image

今回もノートラブルで

走ってくれてありがとう(。ᵕᴗᵕ。)

 

見事1番時計を達成したMERIDA乗りくんと

ガッチリ握手❤️おめでとう😆

 

主催者さんと来年の新潟開催トーク

遠いですがまたぜひ新潟県

よろしくお願いいたします┏○ペコッ
f:id:fuorigioco:20190903010223j:image

上杉謙信さま

帰ってまいりました🙌
f:id:fuorigioco:20190903010126j:image

なぜか長距離を走り終えると

納豆が食べたくなるトメ😅

すき家で納豆定食
f:id:fuorigioco:20190903010233j:image

そして大好きなソフトクリーム(「🍦 ・ω・)「🍦
f:id:fuorigioco:20190903010240j:image

 

主催していただきました

A近畿さま 今野さま

誠にお世話になりました

 

一緒に走っていただいた皆さん

ありがとうございます

 

とても楽しいブルベでした

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいてありがとうございます