とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

‪BRM804神奈川200富士山5合目をめぐる冒険‬

f:id:fuorigioco:20190814234347j:image

前のブログで書いたとおり

新潟周回600kmのあと

7月はオフとして

ブルベは入れずに

落ち切ったモチベーションを上げるために休養

 

前半戦に

長いのを走りすぎたのでしょうね(自分的に)

燃え尽き感ハンパない😵

 

7月は

食べまくって遊びまくって

気持ちと身体の回復をしました

 

それにより

前半戦で71kgほどまで減った体重は

78kgまで大幅増量🤣しちゃいましたけど

オフ期間でなんとか気持ちは戻ってきたので

8月からまたブルベ再開してみます、

 

プチオフあけ第1戦です

『‪BRM804神奈川200富士山5合目をめぐる冒険‬』

BRM804富士山五合目をめぐる冒険200km - Audax Japan 神奈川

ブルベとしては最短の200kmでありながら

獲得標高が5,000超というおバカな設定😅w

富士山五合目まで3回上るんだってさ💧

 

なぜ以前の私は

これを申し込んでみようと考えたのだろうか💧

激しい上りと体重増により

当日は激烈苦しいのは目に見えてますけど

とりあえず走ってみます💧💧

 

さてさて前日に静岡入りして

無人島(淡島)の水族館で

🐸さんを見物wリアル

f:id:fuorigioco:20190817141449j:image
f:id:fuorigioco:20190817141452j:image
f:id:fuorigioco:20190817141456j:image

 

夜は焼き鳥

さらに体重増やしてどうすんの😅

f:id:fuorigioco:20190817141609j:image
f:id:fuorigioco:20190817141601j:image
f:id:fuorigioco:20190817141614j:image
f:id:fuorigioco:20190817141617j:image

カーボローディングは完璧w

 

さてブルベ当日

スタート地点に到着すると

 

超山岳難関ブルベですから

スリムなクライマー体型の参加者さんがズラリ

マッチョ風トメの場違い感パねぇです😭

f:id:fuorigioco:20190814235510j:image

f:id:fuorigioco:20190814235442j:image

今日は快晴ですね

富士山がよく見えます

素晴らしい景色です

 

でも憂鬱でしかない💧www
f:id:fuorigioco:20190814234353j:image

本日の装備です

いつものDOGMAちゃんに

ホイールはboraone35

スプロケは真面目に28をつけてきました←しかしかなり甘かった💧

 

サドルバッグは無しにして

トップチューブバッグに工具など詰め込みました
f:id:fuorigioco:20190815003220j:image

そして

本日の勝負ジャージは

岩下の新生姜ちゃん💖

よろしくお願いいたします🎵
f:id:fuorigioco:20190814234358j:image

準備完了し

仲良くしていただいているタカさんと

お話をしていると

 

すぐに車検であります

チーン🔔 

さて行ってまいります٩(ˊᗜˋ*)و

AM5:30 スタートです
f:id:fuorigioco:20190814234402j:image
f:id:fuorigioco:20190815000320j:image
f:id:fuorigioco:20190815000338j:image

 

ここ右折して

f:id:fuorigioco:20190822122839j:image

まずはあざみラインを目指します

ジョニーさんとお話させてもらってリラックス

ぐんまちゃんかわゆ♡

アラジンさんお初でございます(。ᵕᴗᵕ。)
f:id:fuorigioco:20190814235446j:image
f:id:fuorigioco:20190815000323j:image

朝5:30の気温は21℃

快適ですね

ずっとこのままでお願いします😅
f:id:fuorigioco:20190815000316j:image

この辺りもゆるゆる上ってますので

皆さんに、ガンガン追い抜かれますw

 

スロースターターなのでとにかくゆっくり入ります

アップはしっかりしないとね☺️

f:id:fuorigioco:20190814234350j:image

小山町
f:id:fuorigioco:20190814235500j:image

皆さん序盤から速いですね

とにかくバンバン抜かれますw
f:id:fuorigioco:20190815003139j:image

そろそろ

あざみライン開始でしょうか

 

目の前には快晴の富士山です

これを見れただけでも遠く静岡まで来た甲斐があります
f:id:fuorigioco:20190814235452j:image

タカさんと一緒に走らせてもらいます

お話をさせてもらいながら走ると

苦しみも少しは和らぎます😌

f:id:fuorigioco:20190814235505j:image

道の駅すばしり前
f:id:fuorigioco:20190815000343j:image

クライマーの皆さんは軽々上がっていきますが

ムダな筋肉とぜい肉を搭載したトメは

徐々に遅れ始めます(必然)
f:id:fuorigioco:20190815000331j:image

それにしても美しい景色

苦しみの中にも癒しが

f:id:fuorigioco:20190814235455j:image

もう少し進むと激しくつづら折り開始!

6:36

f:id:fuorigioco:20190815221438j:image

岩下の新生姜ちゃんジャージを見てでしょうか

トメさんですよね🙋‍♀️と声をかけていただきます

ありがとうございます頑張りましょう!

スルスルと上る声をかけていただいた方を見送りますw速いなあすごい

f:id:fuorigioco:20190822124004j:image

けっこう勾配がキツくなってるきましたわよ

28枚を既に使いまくりです

ヤバいもう少し大きいスプロケ必須だったわ💧

今になって気づきます
f:id:fuorigioco:20190815221441j:image

自分より15kg以上体重の軽いタカさんですが

ちゃんと30枚のスプロケを装備して来られたそうです

さすがだなぁ

f:id:fuorigioco:20190815221510j:image

なんか絵の書いてあるところを通過すると

さらに勾配がキツくなりました

 

そしてこれ

魔の馬返しスタートであります

最大勾配22%とか笑うしかない‪٩(×_×)۶‬

そんなの聞いたことないよ💧
f:id:fuorigioco:20190815220615j:image

もうね

真っ直ぐなんて当然上れませんよ

車道いっぱいを使わせていただいて

蛇行蛇行

みんなで蛇行

それでもキツいあざみラインの馬返し

なんなのこれ

噂以上です

そりゃ馬も嫌になって帰っちゃうよね🐎❌

まさに馬返し
f:id:fuorigioco:20190818231118j:image

後ろから車が来るとみんなで声を出して

『車きたよー!』

一時みんなで蛇行をやめて

通り過ぎるとまた蛇行😅
f:id:fuorigioco:20190815221606j:image

ちょっとゆるくなったかな

脚を休めてゆっくり上がる
f:id:fuorigioco:20190815221357j:image

GARMINを見ると、ここでも12%もある

20%くらいのところばがり上ってると

普段めちゃくちゃキツい

12%なんてのがゆるく感じるのか😱

なんちゅう世界じゃw

 

すると

速い人はもう上から下りて来るじゃありませんかf:id:fuorigioco:20190820233739j:image
上りが強い人ってカッコイイなぁ

見送るしかないトメ💧

次来る時はもっと身体を絞ってから来るぞ!w

でも正直ここはもう上らなくていいかもwww

f:id:fuorigioco:20190815221506j:image

何度も足を着こうかなというポイントばかりでしたが

なんとか足着きなしであざみライン上りました

富士山須走口五合目だそうです🗻
f:id:fuorigioco:20190815220612j:image

壮大な景色であります

なんとか頑張って良かった!のかなw

とにかくとにかくあざみライン苦しかったです

これでもまだ3Peaksのうち

1つを上っただけなのかと思うと

気が遠くなります

 

当然

脚はほぼ使い果たしました
f:id:fuorigioco:20190815221425j:image

あざみラインの下り

油断するとすぐ超高速になるので

気をつけて気をつけて下ります

 

直線でブレーキを離してみると

即80km/hオーバー😱

怖い怖い

f:id:fuorigioco:20190818231122j:image

交差点を左に曲がり

地味にキツい峠を上がると

そこは山梨県
f:id:fuorigioco:20190815221458j:image

やっと通過チェック到着です

46km地点

f:id:fuorigioco:20190818231106j:image

グロスは15km/hを割り込んでます

ヤバイヤバすぎる

ぜんぜんグロスが稼げてない

借金生活だ・・・

f:id:fuorigioco:20190815221446j:image

時間もないので

速攻でトイレと水分補給

即リスタート

富士スバルラインへ向かいます

 

女性がいるぅ〜

速い速いカッコイイ
f:id:fuorigioco:20190815221429j:image

この辺りでやっと借金返済して

グロス15km/h

でもまた上るからさぁ・・・
f:id:fuorigioco:20190820233751j:image

少しづつ上り初めた感じ
f:id:fuorigioco:20190815221553j:image

あ、富士山見えてきた
f:id:fuorigioco:20190815220619j:image

富士スバルラインのゲートです

200円を支払って

2本目の上りがスタート!
f:id:fuorigioco:20190815221414j:image

五合目まで21kmだそうです

気が遠くなるよ😅
f:id:fuorigioco:20190815221558j:image

頑張って上るからね

富士山さん
f:id:fuorigioco:20190820233732j:image

あざみラインの次だから?

スバルラインは上りやすい

ずっと5%が続いてる感じ

一合目です
f:id:fuorigioco:20190815221434j:image

あらら

意外と上れるぞ

ギアも残せてる

二合目
f:id:fuorigioco:20190818231112j:image

疲れて脚重めですけど

傾斜はそれほどでもない

あれれ、いい感じよ

三合目
f:id:fuorigioco:20190820233747j:image

標高2,000mを越えたぞ

いけるいける
f:id:fuorigioco:20190815221452j:image

めちゃくちゃ距離は長いのですけど

その分傾斜が優しめ

四合目!もう少し
f:id:fuorigioco:20190818231115j:image

五合目入り口まで来たぞお

スバルラインは優しいコースなのだ

よしよし助かりました、
f:id:fuorigioco:20190815221420j:image

五合目に到着すると

凄まじい数の登山者さん
f:id:fuorigioco:20190815221403j:image

f:id:fuorigioco:20190907010044j:image

外国人の方も多いですね
f:id:fuorigioco:20190907000856j:image

五合目の写真を撮影して通過チェック
f:id:fuorigioco:20190907000843j:image
f:id:fuorigioco:20190907000831j:image
f:id:fuorigioco:20190907000820j:image

名残惜しいですが下ります

ゆっくりゆっくり気をつけて

 

なんとか2Peak終了

あとは富士スカイラインです

スバルラインみたいに傾斜緩ければいいなぁ

f:id:fuorigioco:20190907000827j:image

下界は32℃まで気温は上がっていました

暑いわけだ😅
f:id:fuorigioco:20190907010053j:image

比較的長めの移動距離でスカイラインに向かいます

ここの平坦で少しでもグロスを稼がないと

タイムオーバーになってしまう

 

富士河口湖町に入ります
f:id:fuorigioco:20190907000823j:image

そしてなんとかPC1に間に合いました

ホッとしましたよ

139km地点

13:06 貯金はなんとか1時間40分ほどですが

まだ富士スカイラインが残っているので

ぜんぜん余裕はありません

f:id:fuorigioco:20190907010057j:image

しっかり食べて

ボトルを満タンにしてリスタート!
f:id:fuorigioco:20190909122757j:image

奇石博物館通過

面白いw

f:id:fuorigioco:20190907010041j:image

残された最後の上りを目指し

富士宮口に向かいます

もう微妙に上ってる
f:id:fuorigioco:20190907000839j:image

あああ、やっぱりスカイラインは厳しい上りなのか

10%標識が

 

最後のスカイラインなんですけど

スバルラインのあと

標高500mくらいまで降りてきて

五合目の2,400mくらいまでまた上るんだよねぇ

最後に1,900m上るとかホント試練だわ

f:id:fuorigioco:20190907000835j:image

なんとか一合目の1,000m

傾斜がキツくてとにかくツラいツラいツラい

ほぼ28枚しか使わない💧
f:id:fuorigioco:20190907010104j:image

スカイラインこんなにキツいんだ

あざみラインほどの20%超とかはないけど

ずっと8~10%強
もう脚がありましぇーん😭

 

ボトルの水も底をついて

あああああああああ

もうダメだぁああああああああ

 

あきらめかけたそこにオアシス!!!!!!!!!

そうか通過チェックがあるんだった

 

158km地点

通過チェックです

14:58

貯金は1時間まで減っています

だって脚が動かないんだもん😭

 

通過チェックでは

神奈川スタッフ様(天使に見える)が

ドリンクを用意して待っていて下さりました

 

ごくごく飲ませていただき

ボトルも満タンに補給!ありがとうございます!

本気で助かりました😭

神奈川スタッフ様(天使に見える)本当にありがとうございます
f:id:fuorigioco:20190909124359j:image

苦しい上りを一緒に戦うマカロンくんも休憩中

若くてフレッシュ

スイスイ上っていく登坂力

すげぇなぁ

カッコイイ

f:id:fuorigioco:20190907000859j:image

ぜんぜん時間に余裕が無いので

名残惜しいですが天使ゾーンからリスタート

 

富士市に入ります
f:id:fuorigioco:20190907010047j:image

どこまで続くのですか

このスカイライン

キツいキツすぎる長すぎる

f:id:fuorigioco:20190909125323j:image

富士宮市に入ります
f:id:fuorigioco:20190909125338j:image

なんとか二合目

標高1,600m

よくここまで来たよなぁと思いながらも

まだ800mも上らないとか💧

看板のように、気分爽快!←ではないwww
f:id:fuorigioco:20190909125342j:image

カロンくん速い

待ってぇwww
f:id:fuorigioco:20190909125326j:image

霧が出てきました

私の心のようです

とにかくこの辺苦しかった
f:id:fuorigioco:20190909125333j:image

三合目

ようやく2,000m

あわてずゆっくりだそうです

いちいち煽ってくる看板www
f:id:fuorigioco:20190909125329j:image

あと4km標識

意識飛びそう

ぜんぜん進まない
f:id:fuorigioco:20190909125346j:image

あと3km

1km進むのこんなに大変でしたっけ💧💧
f:id:fuorigioco:20190909125349j:image

ふとeTrexを見ると

あああああああああああ

なんだこのつづら折りは!!!!!!!!!

ぐぬぐぎゃああああああああ
f:id:fuorigioco:20190909125353j:image

もう頂上も近くに見えるようになってきた

でもつづら折りは続く

鬼上り
f:id:fuorigioco:20190909125318j:image

キレイとかなんでもいい

とりあえず早く上に着きたいwww

f:id:fuorigioco:20190909191225j:image

あと2km!!!!!!!!!

なげぇぇぇ
f:id:fuorigioco:20190909191152j:image

よし四合目!

2,300m!!!!!!!!!

 

なになに?

展望広場は?

もうすぐって看板が下に落ちてるwww

だから煽るなよwwwwwwwwwwww
f:id:fuorigioco:20190909191208j:image

あと1km!!!!!!!!!

つづら折りつづら折りつづら折り

終われぇwww

 

とにかくとにかく最後まで鬼キツい

ここ走りきれば

世界観変わるだろ

少しは山にも自信がつくんじゃね?

だから頑張れ

自分頑張れ
f:id:fuorigioco:20190909191214j:image

そしてようやくようやく

富士宮口五合目到着

マジ泣けた😭

そんだけキツかったっす
f:id:fuorigioco:20190909191211j:image

横画面でもどうぞ/^o^\フッジサーン
f:id:fuorigioco:20190909191237j:image

なんちゅう景色だ

どこだここは😅

宇宙かよw
f:id:fuorigioco:20190909191159j:image

通過チェックですのでしっかり写真撮影
f:id:fuorigioco:20190909191234j:image

こっちもね
f:id:fuorigioco:20190909191204j:image

すんばらしい景色だ

頑張って良かったのだろうね

正直キツすぎて良くわからん😅
f:id:fuorigioco:20190909191155j:image

なんか喜んじゃって

下りスタートだあ!

なんてちと油断してたんでしょうね

後輪ロックしてスルッと軽くコケた

 

機材は大丈夫でしたので良かった

なにやってんだアホ

ここまで来てDNFとか笑えんだろ

もう一度気を引き締めて

ゆっくりゆっくりスカイラインを下ります

 

下りきるとそこはゴールのセブンイレブンです

キレートレモンで乾杯

レシートを受け取ってゴール時間確定です


f:id:fuorigioco:20190909191222j:image

ゴール受付へ移動して

認定をしていただきます

12時間19分でした

 

正直今までのブルベの中でも

1番苦しかったです

 

でも達成感はハンパないです*(^o^)/*

 

そして少しは上りに対して苦手意識が・・・

うーん

減ったのかなあ😅正直よくわかんないですw

f:id:fuorigioco:20190909191201j:image

ズッコケちゃったのにトラブルもなく

最後まで走ってくれてありがとう

いつも頑張ってくれてありがとう

なでなでしてDOGMAちゃんを労ります(ㅅ´ ˘ `)
f:id:fuorigioco:20190909191229j:image

それにしてもこの高度どう思います?😅

おかしいってwww

GARMINを見ると獲得標高は

5,300mを超えてます💧
f:id:fuorigioco:20190909191240p:image

総合すると

とても楽しかったです

 

神奈川スタッフ様(天使に見えたり鬼に見えたりw)

素晴らしい鬼企画をしていただいてありがとうございます

途中の撮影とか応援などしていただき

なんとか頑張れました

 

そして一緒に走っていただいた皆さん

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

1人じゃとても完走なんて出来ませんでした

 

‪BRM804神奈川200富士山5合目をめぐる冒険‬

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

f:id:fuorigioco:20190909193842j:image

f:id:fuorigioco:20190909194603j:image