とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

2020年ブルベとめ的コンセプトw

f:id:fuorigioco:20200105223849j:image

皆さま

あけましておめでとうございます🐁

 

相変わらずの思いつきの読みづらいブログですが

本年も気楽にお付き合い頂けましたら幸いでございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

さてさて

2019年は師匠(katsunoriさん)からの指導もあり

『いろいろな主催者さんのいろいろなブルベを走ってみましょう』というご指導で

自分なりにいろいろ走ってみました

 

そこで気づいた

トメ的2020年ブルベ選択ポイント!!

否定してるわけではなく

あくまでもトメ的にどうか?ってポイントですので

ご気分を害されましたらごめんなさい😢

 

① 信号峠はめっちゃ苦手

 

いつも新潟の車も多くなく、信号もほとんどない道でまったり走っているので

都会の信号峠はとにかく苦手でした

ストップ&ゴーで脚力消費しまくり

軟弱ですいません😢

↓↓↓

都会派ブルベはあまり選べないよぉ

 

 

② 長い600kmブルベは超苦手

 

400までは気合い入れれば

なんとか寝ないで頑張れる感じなんですけど

600はやっぱり寝ないとキツすぎる

ネカフェで寝てみたりしましたが

アドレナリン?緊張?早めに目が覚めてしまって

そのまま睡眠時間短めで起きて走って

やっぱり眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

f:id:fuorigioco:20200105224209j:image
f:id:fuorigioco:20200105224213j:image

あの強烈な睡魔

まぶたを上下から押さえ込まれる感じ( ̄▽ ̄;)キツい

Red Bullけっこう効くけど胃がキツくなるの😅

↓↓↓

主は400までにしておこうね

 

 

③ 頑張ってタイム狙ってもつまんなくなる

 

2019年は自分が設定距離をどれくらいで走れるのかな?

PCなどもなるべく休まずに

けっこう頑張って踏んでみてタイムを調べてみたりしてましたが

なんか窮屈でした

ブルベは競技ではないってとこに

魅力を感じて始めたのにね

 

群馬さんの中央アルプス600では

sepaさんmickくんとジンギスカン定食食べたり

f:id:fuorigioco:20200105223125j:image
f:id:fuorigioco:20200105223129j:image

f:id:fuorigioco:20200105223621j:image

 

埼玉さんの田子倉桧枝岐200では

katsunoriさんとモロさんと

ダムカレー食べたり

f:id:fuorigioco:20200105223348j:image
f:id:fuorigioco:20200105223339j:image
f:id:fuorigioco:20200105223345j:image

どちらの寄り道も

とにかく楽しかったし

素敵な思い出として心に残っております

ご一緒していただきありがとうございます☺️

 

ブルベはタイムを競うものでなく

制限時間内のゴールであれば

全員横並びゴール(*´∀`)人(´∀`*)

↓↓↓

焦らず楽しもう🎵

 

 

④ やっぱりいろいろなところを走れるのは楽しい

 

今まで行ったことの無いところを

たくさん走りました

素晴らしい景色に癒される

f:id:fuorigioco:20200105225926j:image
f:id:fuorigioco:20200105225934j:image
f:id:fuorigioco:20200105225939j:image
f:id:fuorigioco:20200105225942j:image

 

たくさん道に迷いましたけど

それもブルベの醍醐味😙

↓↓↓

今年も走ったことないところにチャレンジしましょ🙌

 

 

⑤ 本数欲張りすぎると燃え尽き症候群発症w

 

2019年は

1月に毎週ブルベ走ってみたり

埼玉さん600アタック日本海から中3日で日本橋さん1,000奥の細道とか

とにかく詰め込みすぎました

 

単純なんで楽しいと詰め込みたくなる

詰め込むと疲れきる

昨年の7月は自転車を見たくなくなりました

そんなの当たり前なのにね😅

↓↓↓

月イチくらいでいいんじゃない?毎週はやめようね

 

 

⑥ 山は遅いけど好き!

神奈川さんの富士山×3とか田子倉桧枝岐

めっちゃキツかったんですけど

なんかとても楽しかった

体重あるんで遅いんですけどね(いやいや脚力不足だろw)


f:id:fuorigioco:20200105225931j:image
f:id:fuorigioco:20200105231311j:image
f:id:fuorigioco:20200105231318j:image
f:id:fuorigioco:20200105231308j:image
f:id:fuorigioco:20200105231314j:image

 

でもスプロケはコースに合わせた方がいいね

なんかローギア25枚にこだわりがあったんです☹️

軽いギアに甘えちゃイカン!弱くなるぞ!

まぁ今にしてみれば

くだらんこだわりなんですけどね😅

 

あざみはヤバいとの噂を聞いて

富士山で28枚導入してみて(渋々でしたが25枚だったら確実にDNFでした)

それでもぜんぜん足らなくて蛇行蛇行

とにかくキツすぎました

 

参加者さんと話をしてみると

皆さん当然のように30枚以上のスプロケを使用されていました

今年はトメもキツい山は30枚導入します🎵くだらんこだわりは捨てるぞ

↓↓↓

山もまた走ろうよ適正ギアでね

 

 

 

⑦ 固定ギアでチャレンジしてみたい

 

トメは一応ピストに乗ってた人なので

やっぱり固定ギアにこだわりがあったりするんです

とにかくピスト楽しいんです🎵

 

まぁムリとは分かってるんですけど

ピストでブルベに参加してみたい

当然平坦限定ですわよ

 

ってんで街道用ピスト買おうかなって計画してます

f:id:fuorigioco:20200106235353j:image
f:id:fuorigioco:20200106235356j:image

LOOK 875 Madison CRITT

久々に欲しい!って思えるバイクでした

ブレーキ台座もあるし街道で使えるよね

さてボトルはどこにつけようかな😅

 

こんなふうに考えてる時が1番楽しかったりします😉

↓↓↓

キツいでしょうけどピストでチャレンジしちゃおっか(自己責任w)

 

 

奥の細道1,000kmやっぱり印象に残ってる

 

思い出がキレイになってから更新するトメブログ

実は1,000奥の細道ブルベまだ更新してません

f:id:fuorigioco:20200107000524j:image
f:id:fuorigioco:20200107000526j:image
f:id:fuorigioco:20200107000530j:image

 

だってまだキレイにならんもんwww

でもね

やっぱり昨年1番印象に残ってるのは

BRM502日本橋1000奥の細道なんです

 

キツかった苦しかったまだ終わらんの??

寒いし真っ暗だしツラいツラすぎる(´•ω•̥`)

苦しかっただけに

ゴールした時はとにかく感動しました

マジで泣けましたよ😢

 

あの感動をもう一度?

600km苦手とか②で書いてるのにね

相変わらず矛盾だらけのこのブログw

↓↓↓

1,000kmまたどこかタイミング合えば・・・

 

以上8項目

2020年のトメのブルベコンセプト的なものです

 

趣味なんだから

楽しんだもん勝ち

(勝手に)プレッシャー感じてまで頑張る必要ないよね

 

これだけ自由な趣味にたどり着けたのだから

ルールの中で自由に楽しみましょう😌

 

ということで

よく意味が分からなかったと思いますが

こんな感じで2020年は頑張ります😅

 

どこかのブルベでご一緒させていただいた際は

ぜひよろしくお願いいたします

声をかけてやってください

バカみたいに喜びます😁🎵

f:id:fuorigioco:20200107003955j:image

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいてありがとうございます☺️