とめちゃんのブルベ日記

ブルベに参加したら備忘録的に書いてみます、思い出がキレイになってから更新するのでかなり遅めですw 基本備忘録的なのでタイムやグロスが書いてあったりしますごめんなさい、気になる方はスルー推奨でございます(^◇^;)あ、こいつがこれくらいのタイムならフムフムそんなコースなのね〜ってな感じでゆる〜く見ていただけますと幸いです(´ヮ`;)

BRM111神奈川300鎌倉 2020年1本目

f:id:fuorigioco:20200117223509j:image

2020年1本目のブルベとなります

BRM111神奈川300鎌倉

http://www.aj-kanagawa.org/brmkako-no-kaisai/brm2020/brm111-300

 

昨年末の

伊豆300

BRM1026神奈川300伊豆 2019シーズンラスト - とめちゃんのブルベ日記

ゴール後にマヤさんとお話をさせていただいて

 

『来年も1月に鎌倉300あるから

良かったらまた新潟から走りに来てね🎵』

 

ということで新シーズンの1本目はこれに決まり❤️

相変わらず単純なトメです☺️

 

昨年走らせていただいて

とても素敵なコースだし

実はけっこうなノコギリコース(平坦があまりなくて上りと下りの連続)で練習にもなる!

昨年はかなり雨に降られて

あまり景色を楽しめていないので今年こそ😅ってのもあるw

 

昨年の悪戦苦闘については

こちらからどうぞw

BRM112神奈川300鎌倉 前編 | とめちゃんのブルベ日記

BRM112神奈川300鎌倉 後編 | とめちゃんのブルベ日記

 

コースの感じなどは昨年書いてあるので

今年はダイジェストモードで

サラッと書くことにしますね

(フルフィンガーグローブ着用でしたので、あまり📷が撮れてないってのが大きいかもw)

 

金曜日の仕事のあと

新潟を出発して🚙

藤沢の東横インに泊まります🏨

 

明日は晴れ予報だし☀️

楽しいブルベになりそうだ

練習不足なのは気がかりだけどねw

 

f:id:fuorigioco:20200117223526j:image

早朝5時にスタート地点に到着🚙

 

1月の朝は寒いですなぁ

神奈川スタッフ様

運営ありがとうございます┏○ペコッ

 

マヤさーん新潟から来ましたよ〜🎵
f:id:fuorigioco:20200117223518j:image

 

仲良くさせていただいている皆さんと

今年もよろしくお願いします

新年の挨拶🎵

 

ブリーフィングでございます

コンビニ利用に関して

諸注意をいただきました

今後もPCとして利用させていただく為には

丁寧にコンビニを利用したいですね

f:id:fuorigioco:20200117223512j:image

車検です

ちょっと出遅れて

並び的には

けっこう後ろの方かな

1本目ですから気楽にゆっくり楽しみます👍

f:id:fuorigioco:20200117223506j:image

さぁスタートです

いってきまーす🙌

 

スタートからは

いつもの海岸線を走ります

このあたりは平坦ですので

いつもどおり

アップしながらゆっくり脚の様子を見ます

ありゃりゃ、やっぱり重い💧

 

ブルベ前は疲れを抜くために

必ず4日間完全休養するトメなのですが

 

冬は軽くローラー練習のみなので

休養は2日で良かろう!

ってんであまり疲れを抜かずに走ったんです

やっぱり無理あったなぁw

疲れの抜けないお年頃💧

 

なんとか脚が軽くなって欲しいので、

かなりケイデンス高めで走ります

95回転ちょいかな

f:id:fuorigioco:20200117223522j:image

平坦でクルンクルン回して

なんとかPC1到着

47.1km 7:40

 

既に皆さんたくさん到着してます

f:id:fuorigioco:20200117223529j:image

寒すぎることも無いかな

1月にしては走りやすいコンディションですね

 

でも短パンは、やりすぎでしょうか😅

Trinityさん素敵です
f:id:fuorigioco:20200117223516j:image

トイレがめっちゃ行列でしたので

ここでは寄らずにコース途中にある

トイレを利用することにします

↑これけっこう時間ロス対策になりますよ(ㅅ´ ˘ `)

 

熱海です

なんともSadisticなモニュメントですが

名所

お宮の松』で記念撮影📷

 

金色夜叉の名場面でございますね

 

貫一の気持ちを考えると

このようなことになってしまったのも

致し方ないでしょうか

 

でもですね金色夜叉を読んだことが無い人は

このモニュメントは

貫一がとんでもない酷い男に見えちゃいますね😅

 

f:id:fuorigioco:20200117223509j:image

 

さて遅くなりましたが

本日の自転車装備紹介です

 

ホイールはボラワン35にスプロケ28枚です

昨年の鎌倉300は25枚で走って

ノコギリコースにやられて

痛い目にあったので

今回はちゃーんと28枚🎵

 

雨はまったく降らない予報なので

サドルバッグなし

トップチューブバッグもなし

思い切って軽くしてきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

まだこの季節はボトルも1本で足りるので

工具などはボトルケージに格納✌️

 

オフシーズンでの体重増加を

なんとかごまかそうと

無理矢理積載量減らしてます😅


f:id:fuorigioco:20200117224244j:image

70kmほどの地点

苺大福で有名な『間瀬』さん到着

PC1でarajinさんに教えていただいた距離ピッタリでした

 

昨年はスルーしちゃったので初訪問です(🍓´▽`🍓)
f:id:fuorigioco:20200117224136j:image

わーい苺大福だぁ美味しそ(´ε` )♥
f:id:fuorigioco:20200117223928j:image

いただきまーす🍓( '-' 🍓 )

こりゃ美味い

そりゃあみんな寄るわけだよ❤️

 

ここで昨年の伊豆300のゴールでお話をさせていただいた

Shu Macherさんに声をかけていただいて

お久しぶりですぅ〜🎵

 

今日はグルメライドをされるそうです

さすがブルベの楽しみ方をご存知ですな😙
f:id:fuorigioco:20200117223954j:image

苺大福に満足して😋

リスタートです

 

お気に入りの🐟🐟🐟🐟🐟🐟トンネル通過

いつものことですが

この辺はリアルノコギリで平らな部分ほぼ無いのでは?😅

 

上りは28枚使いまくって走ります

やっぱりつけてきて良かった٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:fuorigioco:20200117224219j:image

コースはキツいけど景色キレイだな

曇りなので富士山が今のところ見えてないのが

ちょっと残念ですけど

午後からは降水確率0%なので

🗻見えるよね🤗
f:id:fuorigioco:20200117224010j:image

f:id:fuorigioco:20200117223931j:image

なかなかキツめの上りを乗り越えて

なんとかPC2到着

101km 10:19

 

バナナ1本食べて🍌

キレートレモン飲んでリスタートです
f:id:fuorigioco:20200117224248j:image

100kmを超えて

やっと脚が軽くなってきた😅

今回はずっとケイデンス高めで走ることにします

 

乗れてないので

負荷上げても疲れがたまるだけ

練習不足をくるりくるりんでごまかしますw

 

お気に入りの景色

雲も少なくなってきていい感じ
f:id:fuorigioco:20200117224153j:image

相変わらず不思議な出島😉
f:id:fuorigioco:20200117223830j:image
ここもお気に入り

『楽しい伊豆路』石碑

相変わらずここキツい上りですけどねw
f:id:fuorigioco:20200117224302j:image

河津町です

11時頃通過

 

先ほども言いましたが

午後からの降水確率は0%なのですが

この辺りから雲行きが怪しくなってきます・・・
f:id:fuorigioco:20200117223938j:image

そしてPC3に着く頃には

ばちゃばちゃの雨☔☔☔

 

なんで?😱

ねぇなんで?😱
f:id:fuorigioco:20200117224021j:image

まぁ大雨です

急いでもしゃあない

ちょうどお腹も空いてきたし

大休憩にします🌭🍙

 

レジが長蛇の列でしたけど

まぁ雨ですからOKOK(*°∀°)=
f:id:fuorigioco:20200117224127j:image

雨の当たらないところで

コーヒー牛乳飲んだりパン食べたりバナナも🍌

ボトルにDAKARAを補給してたら

 

本当はどこかで美味しい海鮮丼でも食べたいな

なんて思ってたのですけど

雨に降られて寒いのか

甘いものが食べたくてたまりません

 

ちょっと小降りになってきたかなぁ?

しっかり休めたしリスタートしましょうか

 

さぁここからはUターンです

参加者さんとすれ違って

手を振ってニコニコ☺️お互い頑張りましょう🎵

 

1時間くらい走ると

やっと晴れてきた☀️

でも結局最後まで富士山見れなかったなぁ

 

iZoo通過 
f:id:fuorigioco:20200117224241j:image

PC4は先ほどたくさん食べたので

サラッとウイダーだけ飲んでリスタート

 

何度も何度もノコギリを乗り越えて伊東です

はい温泉入りたいです♨️☺️♨️

f:id:fuorigioco:20200120214834j:image

熱海銀座まで来ました

はい温泉入りたいです♨️☺️♨️(2回目w)
f:id:fuorigioco:20200117223935j:image

PC5

真鶴駅です

249.9km 16:46
f:id:fuorigioco:20200117223924j:image

駅がPCなんて初めです

そして駅で切符を買うんです😅

150円で入場券を買ってノルマクリアw

 

ちょっとお腹が空いたので

パンを食べてコーラ補給

おいち♡

 

さぁラスト50km頑張りますか🎵
f:id:fuorigioco:20200117224637j:image

前回は最後までがすごく長く感じて

逗子ってめっちゃ遠く感じたのですけど

 

やっぱり何度か走ると

道に慣れるのでしょうかね

 

サラサラっと進みます

江ノ島のイルミネーションキレイだなぁ🌟

 

スラムダンクのとこだぁ

(両方📷なしw)

 

f:id:fuorigioco:20200117224015j:image

よーし逗子到着

そう言えば昨年はこの辺でパンクしたっけw

タイヤに鋭利な小石が刺さってましたね💧

 

今年は駅前気をつけるぞ😅

ゴールのマクドナルド到着(*'▽'*)♪


f:id:fuorigioco:20200117224229j:image

 

ゆっくりメニューを眺めて何を食べようか迷いましたけど

結局

マックフルーリーオレオを選択w

 

2階に上がってマヤさんにゴール受付をしていただきます

温かい運営ありがとうございます☺️
f:id:fuorigioco:20200117224123j:image

 

新デザインのメダル購入🏅

カッコイイ
f:id:fuorigioco:20200117224251j:image

300km

ノートラブルで走ってくれてありがとうです

ノコギリ大変だったね😅

f:id:fuorigioco:20200117223941j:image

 

以上サラッとですが2020年1本目ブルベの報告でした🚴

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

 

さて神奈川ブルベのお楽しみはここからですw

ゴール直前でめっちゃ気になった

ステーキガストで夕飯にします🥓🥩🍗🍖
f:id:fuorigioco:20200117224003j:image

サラダバーたくさん

ライスもたくさん食べました

 

そしてかなり喉も乾いてたみたいで

コーラとメロソを8杯は飲みました😅
f:id:fuorigioco:20200117224256j:image
夕飯食べたら

ホテルへ直行

 

今夜は熱海のホテルです(熱海駅隣の東横インっすけどねw)

当日はバタンキューなので

 

翌朝から熱海を楽しみます♨️
f:id:fuorigioco:20200117224643j:image

まずは熱海駅前の足湯💖

 

足湯なのに熱海らしく

しっかり熱いのよね😆
f:id:fuorigioco:20200117224259j:image

食べ歩き
f:id:fuorigioco:20200117224018j:image
f:id:fuorigioco:20200117223950j:image
f:id:fuorigioco:20200117224133j:image
f:id:fuorigioco:20200117224150j:image

で、前回あまりの混雑で入れなかった

熱海銀座おさかな食堂🐟🐟🐟🐟🐟🐟
f:id:fuorigioco:20200117224157j:image
f:id:fuorigioco:20200117224140j:image

もう最高ですよ

美味しい美味しい❤️

f:id:fuorigioco:20200117223946j:image
f:id:fuorigioco:20200117223921j:image
f:id:fuorigioco:20200117224143j:image

 

お待ちかね

源泉かけ流しの温泉へ♨️

 

熱海温泉

福島屋さん
f:id:fuorigioco:20200117224238j:image
f:id:fuorigioco:20200117224146j:image
f:id:fuorigioco:20200117223917j:image

開店直後なので貸切

鰹節みたいな独特な香りのする温泉でした

しっかり熱いし

ここ好き💖

 

ゆっくり

温浴して疲れを癒します

素晴らしい温泉です♨️☺️♨️

f:id:fuorigioco:20200117223836j:image

 

熱海にも間瀬さんがありました

f:id:fuorigioco:20200117223839j:image

今日も苺大福いただきます(🍓´▽`🍓)

帰りに福引きを2回

なんと2等と3等✨

たくさんお菓子をいただいちゃいましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
f:id:fuorigioco:20200117224130j:image

熱海を食べ歩きして大満足でした
f:id:fuorigioco:20200117224234j:image

f:id:fuorigioco:20200120230059j:image

 

2020年1本目ブルベ

翌日の観光も含めて

めいっぱい楽しみました🎵

 

神奈川スタッフの皆さん

一緒に走っていただいた皆さんお世話になりました(。ᵕᴗᵕ。)

 

コンセプトにも書きましたが

今年はあまり詰め込まない予定なので

次のブルベは3月になると思います

ゆるゆるいきまーす☺️

 

相変わらずの駄文ではありますが

最後まで読んでいただいてありがとうございました